簡単なのにガッツリ美味すぎるビビンバ丼♪

簡単なのにガッツリ美味すぎるビビンバ丼♪の画像

Description

簡単で美味しいビビンバ丼です!!十分美味しいのでビビンバ鍋必要ないです。ほんの少しの手間をかければこんなにおいしい☆

材料 (3~4人)

ビビンバライス
YOUKIビビンバの素
適量
1本~2本
胡麻油
炒める分
ほうれん草ナムル
顆粒かつおだし
適量
醤油
小匙1/2~1
胡麻油
適量
適量
人参炒め
胡麻油
炒める分
焼き肉
1パック
焼き肉のたれ
適量
■七味もやし
1袋
お好みの量
M玉4つ

作り方

  1. 1


    お湯を沸かし、ほうれん草の茎と葉に半分に分けて、茎を先に茹でる。水に入れて色止め×2。刻んで絞って和えておく。

  2. 2

    人参はやや太めの千切りにし胡麻油で炒める。味が欲しい方、ほんの少しの塩か塩胡椒を。七味もやしは水気をザルできっておく。

  3. 3

    ボールにご飯を入れ、ビビンバの素でやや薄めの味に和えておきます。

  4. 4

    牛肉は、胡麻油をひき、焼き肉のたれで炒めておく。

  5. 5

    厚めのステンレス鍋等に水1Lを入れ沸騰したら火を止めて火からおろし200mlの水を入れ卵を入れて蓋をして12,3分放置。

  6. 6

    水をすてて流水を二度ほどいれて冷やし、捨てる。

  7. 7


    中華鍋等があればそれで。胡麻油を多めにひき、ネギをさっと炒め、3のご飯を焼き付けるように。やや焦げ目がつく感じ。

  8. 8


    大きめの丼にキムチ、全てをトッピングし、最後に一匙ほどビビンバの素をのせて出来上がり☆

  9. 9

    このレシピさえ面倒という方、ビビンバの素無しで白ご飯、最後にコチュジャンでもいいかも?やったことはないですが…

コツ・ポイント

全ての味のバランスが重要かなぁ。ご飯は濃いくしないでokです。
ビビンバの素を買いたくない人は、手間をかけるしかないですね。一瓶買うと便利だし残ったのもまた違うものに使えますよ。

このレシピの生い立ち

石焼き鍋はないけどビビンバが食べたくて(*^^*)
レシピID : 2550668 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
キャンディ2525
家族も、大満足でした。また、リピします。

嬉しすぎる(゚`ω´ ゚)゚有難うございました( v^-゚)

写真
ぴいちじんじゃー
牛肉がっつり、野菜もたっぷり、家族みな喜んでました。

こりゃ喜びますわ♪うんまそーに出来てます!ありがとうです^^

初れぽ
写真
Pikakelani
とっても美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます(*^▽^*)目玉焼きにしたんですね♪◎