揚げないヘルシー長いもスティック♡

揚げないヘルシー長いもスティック♡の画像

Description

お弁当にも♫揚げなくてもいい!簡単!美味しい!いくらでも食べれちゃう♡2014.11.20分量変更しました。

材料 (作りやすい量 約2人分)

約200g
大さじ1
パン粉
1カップ弱
あらびき塩コショウ
小さじ1
青のりorバジル
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    長いもを皮ごと洗って水気を拭き取ってから長さ5センチくらい、1センチ角くらいのスティック状に切る。

  2. 2

    写真

    長いもに片栗粉をまぶしておく。

  3. 3

    写真

    大きめのビニール袋の中にパン粉、塩コショウ、青のりを投入し振って混ざったら、オリーブオイルを入れてもみ込む。

  4. 4

    写真

    ⑷の袋の中に⑵の長いもを入れてパン粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に⑸の長いもを広げ、180度のオーブンで色が付くまで焼く。

  6. 6

    写真

    出来上がり♡

コツ・ポイント

青のりorバジルはなくても大丈夫ですが、香りがあると塩分を減らしても美味しいです♡

オーブンが無ければ魚焼きグリルでも。その場合は落下防止にアルミホイルを敷いてね!

このレシピの生い立ち

どうやったら揚げ物をしなくて済むか考えてこの方法に。
パン粉にオイルを染み込ませてから具材にまぶす方法は魚でも鶏肉でもなんでもいけます!オススメ!
レシピID : 2552833 公開日 : 14/06/08 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
赤い電話
パン粉でサクサク長芋ホクホクめちゃおいしい!青海苔の風味がいぃ♡

わあ♡れぽありがとうございます♫青のり美味しいですよね〜♡