❤️鉄板で簡単ぺっタコ焼き❤️の画像

Description

たこ焼きの材料を鉄板に一気に入れて、たったの10分で、ふっくらモチモチのたこ焼きの出来上がり(^O^)

材料 (4人分)

200gくらい
1/2本
適量
40g
600cc
1個
マヨネーズ・鰹節・タコ焼きソース
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ、ネギ、紅生姜をみじん切りにし、揚げ玉を入れ全部混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    卵を溶き、たこ焼き粉と水を3回くらいに分けて入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    170〜180℃(中火)の鉄板に油をしき、ペーパーで拭き取り、②500ccを流し入れる。(300ccはとっておく)

  4. 4

    写真

    ③に①を全体に敷き詰め、その上にタコを縦横に並べて置き、②の残り300ccをかけ流す。

  5. 5

    写真

    蓋をして5分焼く。

  6. 6

    写真

    5分たったら、鉄板の電源を切り蓋をしたまま5分余熱で蒸す。

  7. 7

    写真

    たこ焼きソース、マヨネーズ、鰹節をお好みでかける。

  8. 8

    写真

    食べやすい大きさに切り目を入れて出来上がり!

コツ・ポイント

焼く温度と時間を正確に!ふっくらモチモチ、しっとりとした生地になります!

このレシピの生い立ち

たこ焼きプレートは、焼き上がるのに時間がかかるので、鉄板で一気にやることによって時間短縮になると思い作ってみました!
レシピID : 2556052 公開日 : 14/03/23 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひなっちょぼー
たこ焼きは焼き上がりに時間がかかるのが難点。これなら短時間で大量にできますね。食べ盛りの子どもたちがお腹いっぱい食べられました!
初れぽ
写真
パオパオーン
ひっくり返す手間なく簡単に出来ました☆子供達にも好評!

すごい!これは大賑わい間違いなしですね♪♪美味しそう~♡