牛蒡とベーコンの和風パスタの画像

Description

少ない材料で簡単にできます。牛蒡が大好きな方におすすめです!

材料 (2人分)

100g
大匙1くらい
バター(マーガリン可)
大匙2
めんつゆ
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    (下準備)
    ごぼうをささがきにして水にさらし、ベーコンは食べやすい大きさにカット。

  2. 2

    パスタをゆで始める。あとで軽く炒めるので、茹で時間は表示時間より1分ほど短めがいいです。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、ごぼうとベーコンを炒め、塩コショウで味付けする。

  4. 4

    茹で上がったパスタとバターを投入し、混ぜ合わせる。仕上げにめんつゆを一回ししたら完成です。

コツ・ポイント

ごぼうを水にさらすとき、さらしすぎない事です。
あと、パスタも表示時間どおり茹でてしまうと炒めた時伸びてしまうので、やや短めがいいと思います。

このレシピの生い立ち

牛蒡が大好きなので、煮物やきんぴら以外でもたくさん食べたくて作りました^^
レシピID : 2556588 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
もぐ・ω・くま
ごぼうの食感よく、満足感◎とってもおいしくいただきました♡

こちらもお試し有難うございます!美味しそう♡

写真
☆絆子~きなこ~☆
簡単で美味しかったです!素敵なレシピ有難う御座います!

こちらこそ素敵なレポ嬉しいです!有難う!また作って下さい!

写真
りんごりー
ゴボウがシャキシャキ美味しいでした。シメジ入れて具をカサ増し〜♡

完璧な出来栄えですね!美味しそう♡私も食べたくなってきた!

写真
*コナペロリン*
主人がかなり気に入ってました!とっても美味しかったです。^ ^♡

お口にあって嬉しい♡ご主人様にも大感謝!可愛いお皿ですね♡