ランチや朝食に*ふわふわチーズパンケーキ

ランチや朝食に*ふわふわチーズパンケーキの画像

Description

お食事にぴったりのチーズ入りのパンケーキです。甘いパンケーキとは違った美味しさです。ふるわなくても美味しく出来ます♪

材料 (2枚分)

作り方

  1. 1

    ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れ、泡だて器で均等になるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    卵、チーズ、牛乳を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンを熱し(テフロン加工なら油なしで、そうでないなら薄く油をひいて下さい)、半分の量の生地を入れる。

  4. 4

    弱火~中火にし、蓋をする。3分程度焼いて蓋を開け、表面に小さな穴が出来ていたらひっくり返す。

  5. 5

    蓋をして更に3分程度焼き、表面がこんがりと焼けていたらお皿にうつす。

  6. 6

    もう半分も同じように焼いたら完成。

コツ・ポイント

蓋をして焼くと、ふっくら焼けるような気がします(^O^)焼けるのに時間はかかりますが、生焼け防止のためにも弱火でのんびり焼くのがいいと思います。

このレシピの生い立ち

パンケーキ大好きなのですが、甘いものに少し飽きてしまったので、お砂糖を減らし、チーズを加えて焼いてみました。
レシピID : 2557963 公開日 : 14/03/25 更新日 : 14/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
碧乃ママ☆
チーズが入ると朝ごはんに最適ですね☆とても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(^^)こんがり美味しそうです♥

写真
mao1123
今日の朝食に。 とっても美味しくできました!

こんがり美味しそう❤つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
cocue3
ランチに♡ほんのりチーズの味がして美味しかった(o^^o)

美味しそうなランチ♡チーズ味パンケーキも良いですよね。感謝♡