ドレッシングで♪鯖そぼろのサラダごはん

ドレッシングで♪鯖そぼろのサラダごはんの画像

Description

CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシングを使って、鯖そぼろ♪タコライス風に盛り付けたら出来上がり♪

材料 (2人分)

2人分
鯖そぼろ
1缶(190g)
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング
大さじ4
トマト
1個
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング
大さじ1
その他野菜
3~4枚
適量
1/2個
1/8個

作り方

  1. 1

    鯖缶の汁をかるくきっておき、フライパンで炒める。

  2. 2

    CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシングを入れ、さらに炒める。

  3. 3

    写真

    CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシングを使用しています。

  4. 4

    水分がとんで、ポロポロになったら鯖そぼろの出来上がり!

  5. 5

    レタスは、洗って、細切りにしておく。

  6. 6

    トマトは、角切りにして、ドレッシング(大さじ1)と和えておく。

  7. 7

    アボガドは、半分に切って、種を取り出し、皮を剥き、食べやすい大きさに切って、レモン汁と和えておく。

  8. 8

    お皿に、ご飯、レタス、4の鯖そぼろ、トマト、アボガド、チーズを盛り付けて出来上がり!

  9. 9

    お好みでドレッシングをかけて♪

コツ・ポイント

鯖は、ポロポロになるまでしっかり炒めます。

ドレッシングのにんにく、玉ねぎの旨みで鯖も簡単、美味しいそぼろになります♪

このレシピの生い立ち

モニターをさせていただきました。ありがとうございました。

ドレッシングで炒めた鯖そぼろは、そのまま熱々ご飯にのせて食べても美味しい♪タコライス風に野菜と一緒にご飯に盛ったら、子供達も喜ぶご飯になりました。
レシピID : 2561485 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブランディ
アボカド無しで謝。 美味しかったです。

レポありがとうございます!サラダたっぷりで美味しそうです~♪

初れぽ
写真
ロン血
簡単なのに美味しい♡我が家の定番メニュー決定です♪

わあ~♪ありがとうございます!!作ってもらえて感激です♪♪