苺大福の画像

Description

レンジで簡単に作れる苺大福^^
なのに味はとっても本格的!

材料 (15個分)

180g
砂糖
100g
300ml
15個
300g
たっぷり

作り方

  1. 1

    あんこを15等分にして1個ずつ苺にくるむ。

  2. 2

    耐熱のボウルに白玉粉、砂糖をダマをつぶしながらよく混ぜる。
    水を少しずつ加えてなじませる。

  3. 3

    ふんわりラップをして600w2分加熱→取り出して木べらでよく混ぜる。

  4. 4

    再びふんわりラップをして600w2分加熱→取り出して木べらで混ぜる。

  5. 5

    さらにラップをして600w2分半加熱したらよく混ぜて片栗粉の上に取り出し粗熱をとる。

  6. 6

    片栗粉をつけながらちぎり、1のあんこ+苺をくるむ。

コツ・ポイント

お餅生地はちぎったら真ん中を少し厚めに丸く延ばし、あんこ+苺の上からかぶせるようにくるみ、下で留めるとおさまりがいいです。

このレシピの生い立ち

美味しい苺大福をたくさん食べたくて、毎日のように苺大福を作り完成させました。
レシピID : 2565962 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
megrice
久しぶりにリピしました!美味しい楽しい家族にも大好評♪

ありがとうございます^^とっても美味しそう!

写真
ちゃぼさと
とても簡単に美味しく作れました〜!

とってもおしゃれで美味しそう^^ありがとうございます♪

写真
megrice
本当に簡単♬楽しい♬娘と作りました~またリピします!

娘さんとお菓子作り、素敵です☆うらやましい^^

写真
imoky
餅が柔らかくてとても美味しかったです♪次はもっと綺麗に作りたい〜

作ってくれてありがとうございます♪とっても上手ですよ^^