[ココナッツオイル]deフレンチトースト

[ココナッツオイル]deフレンチトーストの画像

Description

卵も牛乳も使わないフレンチトースト☆
ココナッツオイルとココナッツシュガーで甘ーくとろける絶品フレンチトーストです。

材料 (3人分)

 
ココナッツシュガー
大さじ3
(バニラエクストラ)
あれば
 
ココナッツオイル
大さじ2
 
ココナッツシュガーシロップ
ココナッツシュガー
50g
浄水
50cc

作り方

  1. 1

    ココナッツシュガーシロップを作る。
     鍋にシュガーと浄水を入れて静かに混ぜながら焦げないように一煮立ちさせる。

  2. 2

    ココナッツミルクとココナッツシュガーを合わせて中火にかけ、ココナッツシュガーを溶かす。

  3. 3

    とけたら火を止めて(バニラエクストラを入れる。あれば、です。なくても美味しい!)バケットを浸す。

  4. 4

    フライパンにココナッツオイルを敷いてあたためる。

  5. 5

    浸したバゲットを両面こんがり焼く。

  6. 6

    焼き上がったら、ココナッツシュガーシロップをかけて完成!

コツ・ポイント

ココナッツシュガーシロップは多めに作っておいて保存も可。メープルの代わりにお使いください。(ココナッツシュガーは、GI値が35と低く血糖値の上昇がゆるやかです。)

このレシピの生い立ち

おやつに朝食に甘くてヘルシーなフレンチトースト
ココナッツをふんだんに使用した簡単レシピです。
レシピID : 2574361 公開日 : 14/04/06 更新日 : 14/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックKYHFPK☆
余っていたココナッツミルクを使い切れました!彼に美味しいと好評

使い切りにもぴったりですね彼に喜んでいただけてハッピーです。

写真
masabagel
ココナッツの香りが最高\(^o^)/ベリー系たっぷりのせ幸せ☆

美味しそう!!ベリーたっぷり食べたいです!!

初れぽ
写真
Girl_in_Paris
豆乳で代用したけど、めっちゃトロトロでおいしかったです♡

ありがとうございます! 豆乳も美味しそう! 早速やってみます