タマゴサンド☆からしマヨネーズの画像

Description

隠し味はパンに塗るからしマヨネーズ。
タマゴの甘さと絡み合って絶妙なおいしさ。
辛くないので子供もおいしく食べられます。

材料 (8枚切り1/2斤分)

8枚切り食パン
4枚
マヨネーズ
適量
少々
からしマヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで玉子をミニマッシャーフードプロセッサーなどで細かくつぶす。

  2. 2

    写真

    マヨネーズと塩を入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    パンにからしマヨネーズを塗り、のばす。

  4. 4

    写真

    2のタマゴをのせる。

  5. 5

    バンを重ね、好きな形に切ってできあがり。

コツ・ポイント

ゆで玉子はなるべく細かくがおすすめ。食パンはサンドイッチ用ではなく、ソフト系の8枚切りを耳を落とさず使うのがうちのスタイルです。

このレシピの生い立ち

地元のパン屋さんで出会った、今まで食べたことのないおいしい味。
お願いして教えていただいたのが、このからしマヨネーズとの組み合わせでした。
レシピID : 2579539 公開日 : 14/04/19 更新日 : 14/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
緑の人魚
オープンサンドで失礼します。辛子はたまごにではなく、パンに塗るのがいいですね!ほんとにツンとせず風味だけあって美味しかったです!
写真
いちごトトロいちご
卵サンドが食べたくなりリピしちゃいました〜美味しい(o^^o)

サンドイッチがおいしい季節ですよね!リピありがとうございます

写真
いちごトトロいちご
卵サンドにカラシマヨネーズ合いますね♡美味( ´ ▽ ` )ノ

玉子の甘みとのマッチングが絶妙ですよね!レポ感謝です。

写真
赤い電話
からし効いてるの好み♡大人になれた気がするの☺スゴおいしいッス♬

このパンおいしそう!からしマヨ合いますよね。つくれぽ感謝です