簡単★発酵なし・オーブントースターでピザ

簡単★発酵なし・オーブントースターでピザの画像

Description

いつもはノンオイルフライヤーで作っているマルゲリータをオーブントースターで簡単★焼き上げ~♪

材料 (16㎝×2枚分)

●セミドライイースト
小さじ1
●塩
一つまみ
●きび砂糖
一つまみ
●グレープシードオイルコレステロールゼロ
小さじ2
60~70ml
 
トッピング
ピザソース
大さじ4強
ピザ用とろけるチーズ
大さじ3
バジルソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに●印を入れて 軽く混ぜ ぬるま湯を少しずつ加えては混ぜ加えては混ぜ ひとまとめにします。

  2. 2

    ラップに包んで10分休ませて 生地を二等分にし 丸めます。

  3. 3

    写真

    1個ずつを クッキングシート2枚にして生地をはさみ その上から麺棒で伸ばしていき 縁を付けて約16㎝になるように・・・

  4. 4

    写真

    上のクッキングシートを外して フォ—クで生地に穴をあけます。

  5. 5

    モッツァレラチーズの水気を拭きとり 二等分にして 薄くスライスします。

  6. 6

    写真

    1枚にピザソース大さじ2強を塗り モッツァレラチーズの半量・ピザ用とろけるチーズ大さじ1・5を乗せます(2枚作ります)

  7. 7

    写真

    オーブントースターで 受け皿にアルミホイールを敷いて 200℃で 約8分焼き上げます(1枚ずつ焼くので2回焼きます)

  8. 8

    7のアルミホイルに薄く油を引くと 焼いた後に アルミから離す時に 生地離れが良いです。

  9. 9

    写真

    出来たらバジルソースをかけます。

  10. 10

    今回は使っていませんが スイートバジルの葉があれば また違って美味しいです。

コツ・ポイント

ドライイーストを使いますが発酵なしの簡単ピザです。伸ばしていく時はクッキングシートで挟んでやると打ち粉もいらず汚れません。
オーブントースターなのでクッキングシートは焦げる時もあるので 受け皿には アルミホイールを敷きます。

このレシピの生い立ち

ノンオイルフライヤーでよく作るピザを オーブントースターに代えて焼いてみました。
レシピID : 2579566 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
お抹茶みるく
とっても美味しいピザ生地でした!

美味しそうに作っていただいて有難うございます♡れぽ感謝です♪