糖質制限!大豆粉のトルティーヤの画像

Description

糖質制限かつグルテンフリーで大豆粉のトルティーヤを作っちゃいました!

材料 (3枚分)

●塩
一つまみ
●シュガーカットゼロ
小さじ半分
100CC

作り方

  1. 1

    ボールに●の材料を入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    1のボールの中に水を一気に加えよく混ぜ、5分ほど置いておく。

  3. 3

    生地を3等分にし、一つずつ手で丸める。

  4. 4

    クッキングシートを2枚用意し、生地を挟み麺棒で薄く伸ばす。
    ※1個ずつ行ってください。

  5. 5

    油のいらないフライパンを熱し、クッキングシートからはがした生地を両面焼いたら出来上がり!

  6. 6

    ※お好きなものを巻いて召し上がってください。

  7. 7

    2016.1.6追記
    クッキングシートがもったいないのでラップで代用してみたら、ラップでも可能でした!

  8. 8

    2016.1.7追記
    大量に作るときは1枚につき電子レンジの600Wで2分加熱して冷凍し、食べるときに焼いても良いです。

コツ・ポイント

クッキングシートに挟んで伸ばすほうが打ち粉いらずで良いです。(ラップでも可)
粉の味がダイレクトに出るシンプルレシピなので、必ず「みたけ食品工業」さんの大豆粉を使ってください。

このレシピの生い立ち

グルテンを使わずに焼ける主食シリーズです。
パン生地の失敗作で作っていたトルティーヤを、グルテンを使わずに作りたくてできたレシピです。
オオバコを使うことで、つなぎに卵が要らなくなるのでヘルシーに仕上がります。
レシピID : 2580990 公開日 : 14/04/10 更新日 : 16/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
はるのりゅう
何度もリピしてます😊今日はサラダチキンと人参ときんぴら。大豆粉が香ばしくお腹いっぱいになります。
写真
hito25
チキン&野菜&チーズで。しっかりめに焼いてサクサクうま~。幸せ!

こちらにもれぽ感謝です☆焼き色がとっても美味しそうですね♪

写真
ごましー
自家製鶏ハムと野菜を巻いて♡トルティーヤ美味い(o^^o)

れぽ感謝です☆自家製鶏ハムいいですね!とっても美味しそう♪

写真
やなしー
ハムと鶏ハムをはさみました。おいしかったです。

れぽありがとうございます☆ハムと鶏ハムWで美味しそうですね♪