ごちそうサラダの画像

Description


ベーコンときのことお好きな野菜を炒めて、ドレッシングがわりに☆にんにく風味がやみつきに!

材料

1/2個
1/2 パック
1/2パック
1個
1束
ベーコン厚切り
お好きなだけ
ニンニク
1片
オリーブ油
適量
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1


    野菜を洗って食べやすい大きさにきっておく。アスパラは電子レンジで軽く加熱する。

  2. 2


    フライパンに多めのオリーブオイルと、みじん切りをしたニンニクをいれて、香りが出るまで炒める。

  3. 3



    次に食べやすい大きさに切ったベーコンをいれて、香ばしくなってきたら、しめじ、えのき、アスパラをいれて炒める。

  4. 4


    クレイジーソルトで、少ししょっぱめに味付けをしたら火をとめる。

  5. 5


    お皿にレタスを盛り付け、熱いうちに4を上からかけ、トマトをもりつける。

コツ・ポイント



ニンニクが焦げやすいので、気をつけてください。塩気がたりなければ、お好きなドレッシングをかけてください。

このレシピの生い立ち


がっつりしたサラダがたべたかったので。
レシピID : 2587490 公開日 : 14/04/15 更新日 : 14/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
no1642
大人気でした!また作ります!

おいしそうなつくれぽありがとうございます(^-^)

写真
もくう
おいしかったです!!パプリカものせてみました*\(^o^)/*

きれいな彩りでおいしそう☆つくれぽありがとう(^_^)

写真
煌☆杏mama
アスパラないけど(>_<)おもてなしにぴったり★

盛り付け上手でおいしそう!つくれぱありがとう(*^^*)

初れぽ
写真
⭐めいりー⭐
オリーブ油をキノコが全部吸っちゃったので、最後油を足しました。

じゃがいも入りでおいしそう!オイルはたっぷりがいいですね☆