時短お助け!春キャベツとツナの塩昆布炒め

時短お助け!春キャベツとツナの塩昆布炒めの画像

Description

「おいしい健康」掲載感謝♡時間が無くても栄養満点のおかずが食べたい!味付け簡単&キャベツがたっぷり摂れるレシピです♪

材料

中1個
軽くひとつかみ
粗挽き黒コショウ
適量
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツは食べ易くざく切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにツナ缶のオイルを入れ、玉ねぎを炒め始める。しんなりしてきたらキャベツ、ツナ、塩昆布を加えて炒める。

  3. 3

    キャベツがくたっとしてきたら、黒胡椒を振り、味が足りなければ醤油少々で調味して完成。

  4. 4

    ☆2014年5月8日
    こちらのレシピが『話題のレシピ』入りしました♪つくれぽを送って下さった皆様、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

春キャベツは芯も柔らかいのですべてざく切りにしていますが、普通のキャベツを使う場合は、芯の部分は薄切りにしてください。

塩昆布の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

アクセスありがとうございます♪
子供の頃からずっと食べ続けてきた家庭の味です。
あっという間にできるお助けおかずなので、忙しいときに重宝すると思います!
レシピID : 2587586 公開日 : 14/04/15 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (89人)
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
けめ*
減塩だからと塩昆布入れすぎましたが美味しかったです!
写真
まいまち
冷蔵庫に残っていた豚バラも入れてメインのおかずにしてみました!美味しく頂きました^^
写真
miho➹♡
美味しくて家族に好評でした!簡単にできました!リピします!