失敗なし!簡単鶏そぼろ★の画像

Description

我が家の常備菜!お弁当はもちろん、たまごやきや納豆に混ぜてもおいしい(*^^)v

材料 (作りやすい分量)

150~200g
さとう
大さじ2
しょうゆ
大さじ1.5
大さじ2
しょうが
ひとかけ
にんにく
ひとかけ
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんにく、しょうがはすりおろしておく。

  2. 2

    鍋に全部の材料を入れて混ぜる。このときまだ火にはかけません。

  3. 3

    全体が混ざったら、お箸を4本持ってグルグルかき混ぜながら弱めの中火にかける。

  4. 4

    とにかくグルグル。グルグルしてるうちにお肉がポロポロしてきます。全体の色が変わって汁気がなくなったら出来上がり!

コツ・ポイント

とにかくグルグル混ぜながら加熱すること!

たくさん作って冷凍しても便利です!
これさえあれば麻婆豆腐やチャーハンもすぐできちゃう(*゚▽゚)ノ
のり巻きにしてもおいしいし、かぼちゃや大根と煮たりあんかけにしたり!
とにかく便利(^O^)/

このレシピの生い立ち

母が作ってくれてた思い出の味を少しアレンジしました!
レシピID : 2588882 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
たなころひ
ゴマ、いいですね!レポ10件目でしょうかー?!(^ν^)

祝!レポ10件目!ありがとうございます!

写真
まーたたん
リピしまくりです♡

ありがとうございます(*^^*)どんどんリピしてください★

写真
まーたたん
お弁当にリピしてます!

作ってくれてありがとう!リピ感謝ですo(*^▽^*)o

写真
みにさき
三色そぼろに♪味が染み込んで美味しく出来ました(*^_^*)

作ってくれてありがとう!三色丼おいしそうー(๑>؂<๑)