簡単カプリ風♡イカとツナのサラダの画像

Description

旦那も大好きなカプリチョーザのあの味をオリジナルで再現したレシピ!ドレッシングも簡単に作れます!お好みの野菜でどうぞ♡

材料 (3〜4人分)

5〜6枚
2株
1杯
1缶
★オリーブオイル
大さじ2
★しょうゆ
大さじ2
★お酢
大さじ2
1/4個
★塩
小さじ1/3
★砂糖
少々
★ツナ缶の油
全量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    イカは輪切りにしてサッとボイルしておく(今回はカット済のものを使用)

  2. 2

    レタスは食べやすい大きさにちぎって、水菜は5cm幅程に切る。

  3. 3

    ツナ缶は油をボールに入れて油を切り、ボールの油に★を加えて混ぜる。

  4. 4

    お皿に野菜を盛り付けてイカとツナを乗せ、ブラックペッパーを振る。

  5. 5

    写真

    ドレッシングをお好きな量かけてどうぞ♡

コツ・ポイント

イカは湯通ししすぎないこと!固くなります。酸味が強いのが苦手な方はお酢をすし酢などマイルドなもので作るとまろやかになりオススメです。
ドレッシングは作ってから冷蔵庫で1時間程置いておくと味が馴染んでより美味しいです!

このレシピの生い立ち

いつも食べているあの味がどうしてもお家でも食べたくて、再現!試行錯誤の末にたどり着いたのがこの配合でした!
レシピID : 2589485 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
ベルちゃんパンケーキ
最近よく作ります!家族に大人気で、しょっちゅうリクエスト受けています!素晴らしいレシピをありがとうございます!
写真
ベルちゃんパンケーキ
カプチョのサラダ自宅でも食べたくて…スルメイカが安かったので、レシピお借りしました。皆今迄のサラダで一番好きと言ってくれました。
写真
rikamoko
美味しかったです!イカなしですが、家にあるもので簡単に作れるのも良かったです!
写真
いとしのせん
再現度が高いレシピです。酸っぱさがとても美味しいです!