温野菜のミモザサラダの画像

Description

春キャベツを温野菜にして、彩りよくたくさんいただきます(*^^*) 話題入り&カテゴリ掲載!

材料 (3〜4人分)

30g
1個
ドレッシング
☆オリーブオイル
大さじ2
☆お酢
大さじ1
☆塩またはハーブソルト
少々
☆粒マスタード
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツをざく切りにしてお皿にのせ、少し水をふって、ゆるくラップをしたら電子レンジで加熱。冷まして水分をしぼる。

  2. 2

    ブロッコリーを小房に切り分け、1と同様に加熱して水分を切る。

  3. 3

    写真

    ゆで卵の白身をみじん切りにする。黄身は深めの器に入れてフォークの背で細かくつぶす。

  4. 4

    ドレッシングの材料☆を器に入れて、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    野菜と生ハムをお皿に盛付け、上に卵の白身と黄身をのせる。食べる直前にドレッシングをかける。

  6. 6

    2015.3月 ミモザサラダ人気検索1位☆
    2018.3月 10人話題入り ありがとうございます!

  7. 7

    2021.3.8 ピックアップレシピに掲載していただきました!

コツ・ポイント

生ハムは塩気が強いので、少ない量でいいと思います。ハムのかわりにトマトも美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもは生野菜を主にしていましたが、春キャベツが美味しい時期なので、温野菜にしてたくさん盛付けてみました。
レシピID : 2593808 公開日 : 14/04/19 更新日 : 21/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
ブランディ
ごめんなさい、黄身が半熟でした!でも美味しかったですw。生ハムなくても満足♪

ブランディさん!いつも丁寧なお料理に感激です♡カラフル仕上げ美味しそう〜ビタミン摂取で身体も元気になりますね!

写真
puniK
ブログ見たら作りたく^^華やか綺麗で美味しい♡ドレもさっぱり旨っ

今日は黄砂注意だね(>_<)すっかり暖かくなって新緑の季節です!ゴールデンウィークの予定は立てたかな?楽しい春を!

写真
ブランディ
フォルダー検索で。生ハム無くビーツですみません。春らしい素敵レシピありがとうございます。

こちらは大陸から黄砂が飛散しております(>_<)すっかり新緑の季節になりました!何か楽しいことを見つけたい今日この頃です♬

写真
クリスタル08
オシャレなサラダ♡ ドレッシングもさっぱりしてて、甘いキャベツに合いますね🎶 

可愛いお皿で春感満載ですね!素敵に作って頂き感激です(^^)嬉しいれぽありがとうございます