パリの中華総菜屋さん再現ガーリックポテト

パリの中華総菜屋さん再現ガーリックポテトの画像

Description

パリに住んで初めてカルティエにあった中華屋さんで一番好きだったガーリック風味ポテト。おつまみについつい食べちゃう味です!

材料 (2人分)

ネギの青いとこのみじん切り
大1と1/2くらい
ガーリックパウダー
小2/3~
小1/4~
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて、大き目サイコロ型に切る。揚げ油を熱し、強めの火でカリッと揚げる。

  2. 2

    火にかけたフライパンに1のじゃがいもを入れネギも入れ軽く炒めたらガーリックパウダーを1か所に固まらないよう振り、炒める。

  3. 3

    続いて塩も同じように振り入れ味を見ながら軽く混ぜ炒め、ちょうどいい味加減にし、皿に盛って出来上がりで~す。

  4. 4

    14/5/28「惣菜」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  5. 5

    14/10/21「ガーリックポテト」人気検索TOP1♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  6. 6

    15/2/11話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

  7. 7

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

じゃがいもを揚げてる時はあまり触らず、とにかく色づいてかりっとなるまでじっと揚げてね。ガーリックパウダーは多めに。それも美味しさのポイントです~。ネギはもっと多めにしてもぜんぜん美味しいと思います。塩加減もお好みに仕上げてくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きでしょっちゅう買ってたポテト。久し振りに寄ったら、いつも淡々優しかったお店の方がいらっしゃって、揚げてからソテーしてるのよ。って教えてくれました。で、味みいみい作ってみたら超簡単に出来て、旦那が、うめぇ!って。で、レシピご紹介で~す♪
レシピID : 2600554 公開日 : 14/04/28 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (30人)
写真
yamabuki1
ネギ多め、とっても美味しかったです。リピ決定です。♪♪♪
写真
*実月*
お名前変えました?パリの味を家でも楽しめて幸せです!
写真
Japongelin
カリカリ美味!芋&ニンニク好きトルコ人夫も満足*^-^*感謝!

掲載が遅れごめんなさい。旦那さま嬉しい♡ありがとう~!

写真
まりおっかあ
美味しくてつまみ食いされて減ってる~!みんな大好きだよ~♡☆

まりちゃ~ん掲載遅れてごめんちゃい!ありがとう♡あとでね