炊飯器で低カロチーズケーキの画像

Description

なんでも、おなかいっぱい食べたい私・・・。でもスポーツに支障が出るので低脂肪を追求しました。

材料 (一人分)

パルスイート
大1
1個
大1と1/2
レモン汁
大1
○ビスケット
6枚程度

作り方

  1. 1

    写真

    ○の材料で下敷きを作ります。ビスケットは砕いて溶かしたバターと混ぜ、お釜に敷き、冷蔵庫で冷やします。

  2. 2

    カッテージチーズは室温に戻しておき、ボウルに入れて練ります。やわらかくなったら、パルスィートをいれ混ぜます。混ざったら卵を2回に分けて入れ、その都度よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    小麦粉、ヨーグルト、レモン汁の順に入れその都度よく混ぜます。最後に溶かしバターをいれ混ぜる。お釜のビスケットが固まってることを確認し、流しいれる。

  4. 4

    写真

    炊飯ボタンを押します。炊き上がってから、ふっくらなってることを確認します。まだなようならもう一度炊飯する。
    炊き上がって、粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

カッテージチーズはやっぱり裏ごしタイプがいいです。

このレシピの生い立ち

なんでもいっぱい食べたい、食いしん坊な私のために作りました。カロリーはだいぶ少ないと思います☆彡
レシピID : 260058 公開日 : 06/06/12 更新日 : 06/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はるらんど♪
父の日にダイエット中のパパさんに最適‼喜んでくれました。

意外と濃厚ですよね。喜んでいただいて嬉しいです。デコも素敵♪