シーフードミックスでお手軽♪簡単ドリア

シーフードミックスでお手軽♪簡単ドリアの画像

Description

シーフードミックスで簡単にできます♪

材料 (約3人分)

1缶
1/2個
1/2個
バター
大さじ1
白ワイン
大さじ2
300cc
大さじ2.5
貝柱スープ(なければコンソメ1/2個)
大さじ1
コンソメキューブ
1個
塩コショウ
適量
白ごはん
適量

作り方

  1. 1

    牛乳と小麦粉はボウルでよくまぜておく。にんじんは適当な大きさに切り、ラップをしてレンジでチンしておく。

  2. 2

    中火でバターをとかし、たまねぎを炒める。しんなりしてきたらツナとニンジンときのことシーフードミックスを加える。

  3. 3

    シーフードミックスが冷凍の場合、溶けてきたら強火にして水分をとばす。ある程度水分がとんだら白ワインを加える。

  4. 4

    塩コショウを適量加え炒めたあと、中火にし小麦粉を溶かした牛乳を加え、コンソメ、貝柱スープを加える。

  5. 5

    焦げないようにまぜる。とろみが出てきて、コンソメも溶けてきたら味を整える。味が薄ければめんつゆを入れてもいいかも!

  6. 6

    器に白ごはんを盛り、その上に5をかけて、チーズをのせてオーブンレンジでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~!

  7. 7

    写真

    ペッパーやパセリをかけると見た目もよくなり美味しさアップ♪

  8. 8

    写真

    貝柱スープはスープや炒めものにも使えるので便利です\(^o^)/

コツ・ポイント

シーフードミックスは冷凍のものを使いました!牛乳に小麦粉を混ぜるときだまにならないようによく混ぜました!貝柱スープがない場合はコンソメでオッケーです!

このレシピの生い立ち

シーフードドリアを作りたいけど時間がないなぁーと思っていたところシーフードミックスを発見!これならさっと簡単に作れる♪
レシピID : 2606544 公開日 : 14/04/29 更新日 : 14/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chimomomil
簡単で美味しく出来ました☆ありがとうございます〜

綺麗に焼けて感動です(^^)素敵なレポありがとうございます!