オレオDE抹茶レアチーズケーキ♪の画像

Description

オレオと抹茶とクリームチーズがベストマッチ((´艸`*))
冷たくして召し上がれ♡

材料 (5人分(20×15cmのタッパー1個分))

砂糖
80g
大さじ2
100ml
20枚ぐらい

作り方

  1. 1

    準備 ①
    クリームチーズを室温に戻して柔らかくしておきます。

  2. 2

    準備②
    水75cc入れた器にゼラチン10g入れてふやかしておきます。
    先に水を入れてゼラチンをふりかけるように入れます。

  3. 3

    準備③
    ケーキを流し込む器を用意してオレオ10枚を砕いて底に入れておきます。

  4. 4

    作り方①
    ボウルに生クリーム、クリームチーズ、砂糖、抹茶を入れて、泡立て器やホイッパーでクリーム状になるまで混ぜます。

  5. 5

    作り方②
    次に鍋に牛乳100mlを入れてふやかしたゼラチンを入れたら、中火にかけます。ゼラチンが溶けたら火を止めて。

  6. 6

    作り方③
    材料を混ぜたボウルに1/2ほどゆっくり注いで混ぜます。さらに残りを入れてダマがなくなるまで混ぜます。

  7. 7

    写真

    作り方④
    オレオを敷いた器に入れ、残りのオレオをのせます。砕いてのせてもOK!後は冷蔵庫で2時間冷やせば出来上がり♪

コツ・ポイント

*牛乳は絶対沸騰させないでください。
*しっかり目のレアチーズケーキです。
 柔らかいのがお好きな方はゼラチンの量を減ら してください。
 6gで作ってみたらふんわりしていい感じでし  たよ♪
 

このレシピの生い立ち

雑誌で見て美味しそうだったので
自己流で作ってみました!
レシピID : 2611066 公開日 : 14/05/01 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
東湖さん
なめらかで美味しかったです(*ˊ◒ˋ*)!

「美味しい」が嬉しいな♡れぽありがとうございます(*^^)♪

初れぽ
写真
hoshinocha
レモン入れすぎて抹茶負けそうでしたが、ほろ苦くて美味でした!

模様がステキ!お店のみたいです♡れぽ一番乗り感謝(*^^)v