離乳食 中期〜 納豆じゃがおやき

離乳食 中期〜 納豆じゃがおやき

Description

ご飯炊く時間がない、でも冷やご飯も無い!って時に思いつきました(*^^*)

材料 (8〜10個)

ジャガイモ
1こ
ひきわり納豆(タレも)
1パック
冷蔵庫にあるお野菜
適量
大さじ2〜3
お好みで市販のベビー用野菜粉末など入れるとさらに美味しいですね
今回はwakodo野菜リゾットの素を使用

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮を剥きすりおろす。

  2. 2

    1に納豆、タレ、片栗粉、好きなお野菜をみじん切りにしたものをよく混ぜます。
    今回はキャベツと人参を入れました。

  3. 3

    薄く油をひいたフライパンを熱し、スプーンですくってフライパンに落とします。

  4. 4

    蓋をして中火で蒸し焼きにします。
    焼き加減を見てひっくり返し、反対も焼きます。両面キツネ色になったら出来上がり!

コツ・ポイント

焼く時は中に火が通るように蓋をした方が具材が柔らかくなります、そしてモチモチになります(*^^*)

このレシピの生い立ち

米の代わりにお腹の足しになりそうなもので時短で作れるものを…と考えたらジャガイモを蒸かすのも時間かかるし、摩り下ろしてしまおうと思ってやってみたら、10ヶ月の息子がパクパク食べてくれました(*^^*)
レシピID : 2620106 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2016年4月13日

大人が食べても美味しくできました♡

栄養満点なので大人のちょっとしたおつまみにも良いですね♪

写真

2015年11月10日

手づかみで楽しそう&美味しそうに食べてくれました(◍•ڡ•◍)❤

楽しそうにだなんてこちらも嬉しくなってしまいますね!

写真

2015年4月23日

大人が食べても美味しくできました!香ばしいいい匂いがします。

つくれぽありがとうございます!

写真

2015年4月7日

手掴み用として作りました。納豆でもパクパク食べてくれました。

返信遅くなりました!納豆もこれなら手間なく食べてくれますよね

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね