
| そらまめ | 200g位 |
| たまねぎ | 1/2個 |
| コンソメ | 1個 |
| 牛乳 | 250g |
| 塩コショウ | 少々 |
ソラ豆はサヤから出し、サッと塩ゆでする。薄皮は取り除いておく。玉葱は、薄切りにする。
玉葱バターで炒め、ひたひたの水とコンソメを入れ火にかけしんなりするまで煮る。
2を少し冷まし、そら豆、牛乳と共にミキサーにかける。
3を網を通して鍋に戻す。温めて塩コショウで味を整えできあがり。
09/06/09
空豆の季節ですねぇ。つくれぽありがとうございます。
09/06/07
嬉しいです。ツクレポありがとうございます。
09/06/02
つくれぽありがとうございます!!
09/06/01
つくれぽありがとうございます☆
09/05/30
わぁ自家製のそら豆いいですね!!ツクレポありがとうございます
09/05/23
美味しそうです!!つくれぽありがとうございます。
09/05/19
喜んでもらえて嬉しいです☆つくれぽありがとうございます!!
09/05/17
朝食にもいいですね。ツクレポありがとうございます!!
| 外部ブログ用 |
|---|
私も実家から大量のそら豆をもらい困っていました。
ありがたいんですけどね~。
早速作りましたが、案外簡単にできるんですね。
こすのを忘れてしまいましたが、とてもおいしくでしました♪
私もこれからは、ちよ羊さんのレシピでいろんな野菜のスープを作ってみたいと思います。
おいしいレシピ、本当にありがとうございました。
そうなんです、案外簡単ですよね。お役に立てて光栄です☆
また是非、他のお野菜でも作ってみてくださ~い。