NZ産メカジキのパン粉揚げ

NZ産メカジキのパン粉揚げ

Description

ニュージーランド産『メカジキ』を、パン粉でサクッと揚げてみました。夕飯のおかずやお酒のつまみ、お弁当のおかずにもどうぞ。

材料 (2人分)

NZ産メカジキ
2切れ
小さじ2/3
こしょう
適量
マヨネーズ
大さじ3
パルメザンチーズ
大さじ2
乾燥パセリ
適量
サラダ油
大さじ3

作り方

  1. 1

    メカジキを一口大に切ったら、マヨネーズ・塩・こしょうを混ぜたものを絡ませてしばらく置いておく。

  2. 2

    パン粉にパルメザンチーズと乾燥パセリを混ぜ、漬けておいたメカジキにまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を敷き、揚げ焼きにしたら出来上がり。

コツ・ポイント

ニュージーランドからは様々な食材が輸入されていますが、メカジキも見つけました。淡泊なのでマヨネーズのコクと旨みをプラスしています。

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第67回目は、NZ産メカジキのパン粉揚げをご紹介します。
レシピID : 2635088 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2017年2月15日

美味しくできました〜!また作ります♪

サクッと美味しそうに揚がりましたね!つくれぽ感謝です★

写真

2014年10月15日

好きな味~!美味しかったです。ご飯も進む♪

気に入って頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

写真

2014年5月26日

初れぽ

とても美味しかったです。ありがとうございました!リピします☆

つくれぽありがとう♪綺麗な黄金色に揚がっていますね!