ヨシダグルメソースで簡単☻イワシの蒲焼き

ヨシダグルメソースで簡単☻イワシの蒲焼きの画像

Description

魚嫌いな子供でもパクパク食べてくれます( *'ω'* )

材料 (2〜3人分)

少々
適量
ごま油
適量
タレ
ヨシダグルメソース
1/4カップ
1/4カップ
大さじ1
大さじ1/2
(好みで)みりん
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    いわしに塩を振りしばらくおきます。その後にいわしの水分をふきとります。

  2. 2

    いわしに小麦粉をまぶします。余分な粉ははたきます。

  3. 3

    フライパンに油をひいて皮目から焼きます。両面焼けたら、油や焦げ付いた部分をキッチンペーパーで拭き取ります。

  4. 4

    写真

    混ぜ合わせたタレの調味料をフライパンにいれ、からませながら煮詰めていきます。

  5. 5

    写真

    タレがからまったら出来上がりです。

コツ・ポイント

すごく甘いので、そういうのが苦手な方はみりんは入れなくても大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

私も魚があまり好きではないし、おまけにいわしはさらに苦手。でも、子供がいる以上、好き嫌いは言ってられない、何とか食べやすく…と他の方のレシピを参考に作りました☻
レシピID : 2639104 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Kotmom
すごく簡単で美味しかったです♪ありがとうございます!

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)

写真
keitorin10
ご飯が進みます。美味しかったです。ありがとうございました。

つくれぽありがとうございます♡

写真
kyokoha
簡単で美味しい!御馳走様です(^o^)

材料も少なくていいですよね、れぽありがとうございます♡

写真
ゆーともりん
お弁当に♪美味しいレシピありがとうp(^-^)q

美味しそうなお弁当(๑´ڡ`๑)つくれぽありがとうございます