チーズとセロリのポタージュ アイルランド

チーズとセロリのポタージュ アイルランドの画像

Description

駐日アイルランド大使館発信のレシピです♪材料を煮込んでブレンダーするだけなので簡単、優しく深みのある味です。

材料 (4人分)

400g
150g
150g
バター
50g
150g
野菜スープストック(なければコンソメ1個))
500CC
150g
飾りパセリ
少々
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    バターを溶かして小口切りの野菜を入れ5分弱火で炒める。

  2. 2

    野菜スープストック(もしくはコンソメ1個水500CC)をいれ蓋をし20分中火で煮る。

  3. 3

    写真

    火が通ったらチーズを入れブレンダーでポタージュ状にする。

  4. 4

    味を見ながら生クリームと塩胡椒を入れ味を整える。
    完成~♪

コツ・ポイント

ブルーチーズは少なめ(50g)でも美味しくなると思うので1度に全量を入れず味を見ながらお好みで調整してください。
牛乳で生クリームの代用をする場合、味を見ながら徐々に入れてください。(一気に生クリームと同じ分量を入れると味が薄くなるかも)

このレシピの生い立ち

各国の大使館レシピを紹介しているサイトを見て、試作してみたらお~いしい~♪アイルランド大使館が発信していたレシピを自分流に再現してみました。
素材の味が調和していて、とてもおすすめです。
レシピID : 2641891 公開日 : 14/05/24 更新日 : 14/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yokon☆
好きな味です♡ また、作っちゃう❣️半分の材料で375gの出来上がり(小ボール3つ分ほど)でいただきました♪
初れぽ
写真
ルロワ・モワ
チーズの程よいこくが◎美味しくいただきました~♡ありがとう

とっても美味しそう&お洒落に作ってくれて素敵ですね♪有難う♪