アメリカ♡NYスタイルカップケーキの画像

Description

SEX AND THE CITYに登場するようなオシャレなカップケーキをご家庭用にヘルシーアレンジ。プレゼントにも♡

材料 (マフィン型6個分)

カップケーキ生地
基本のカップケーキ レシピID:2651547
6個
フロスティング
50〜60g
☆バター(室温に戻しておく)
30g
☆プレーンギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)
大さじ1
☆バニラエッセンス
少々
トッピング
アラザンや乾燥イチゴなど
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    〈フロスティング〉ボールにクリームチーズを入れ、泡立て器で柔らかくなるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    ☆を加え、さらによく混ぜる。

  3. 3

    写真

    粉砂糖を少しずつ加えながら、なめらかになるまで混ぜる。※1

  4. 4

    (色をつけたい場合は、ここでフロスティングを分け、食紅をごく少量混ぜておく。)

  5. 5

    絞りやすい固さにするため、ボールにラップをして1時間以上冷やす。

  6. 6

    写真

    冷ましたカップケーキに、絞り袋でフロスティングを絞る。お好みのトッピングをして完成!

  7. 7

    写真

    簡単!基本のカップケーキレシピはこちら
    レシピID:2651547

  8. 8

    写真

    ハロウィンver.はこちら
    レシピID:2858282

  9. 9

    写真

    話題入りしました♡
    作って頂いた皆様ありがとうございます^ ^

  10. 10

    写真

    MERYでレシピを紹介して頂きました♡

コツ・ポイント

※1…柔らかくなりすぎた場合は、冷蔵庫にしばらく入れると固くなります。

★食紅はごく少量だけ混ぜると、キレイで上品な色になります。入れすぎ注意!

★トッピングは乾燥いちごやクッキークランチなど使うと見た目も華やかで食感も楽しいです。

このレシピの生い立ち

カップケーキブームの火付け役、NYの有名店Magnolia Bakeryのような、可愛いカップケーキを再現!

アメリカではバタークリームを使用していますが、かなり甘く高カロリーなのでクリームチーズでカロリー控えめにし、しつこくない味に♪
レシピID : 2647832 公開日 : 14/06/01 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

225 (211人)
写真
Superlittleboo
娘が持ち寄りパーティー用に作りました🧡美味しくって味見が止まらない〜😋濃厚でリッチな美味しさ✨ありがとう
写真
Nozzzzzy
3歳の娘と一緒に作りました。アメリカの甘いバタークリームが苦手なのでこちらのクリームチーズのクリームはすごく美味しかったです!
写真
41sa⁂ko
子供と一緒にハロウィンバージョンで♡美味しくて簡単でリピしてます!!
写真
ともみんクック
初レポですが、何回も作らせてもらっています。今回、クリーム多すぎました(笑)でも、やっぱり美味しい♥