炊飯器で簡単!!モチっとパンケーキ

炊飯器で簡単!!モチっとパンケーキの画像

Description

油を一切使わない!HMとヨーグルトでヘルシーでボリューム大満足のパンケーキ☆モチモチ触感がやみつきに…

作り方

  1. 1

    冷凍いちごと冷凍ブルーベリーは、最初に自然解凍しておきましょう。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスをボウルに入れます。

  3. 3

    写真

    プレーンヨーグルトを入れます。

  4. 4

    写真

    黒砂糖をフルイにかけて、加えます。※このとき、普通の砂糖でもOKです!!

  5. 5

    写真

    ダマにならないように、泡だて機で混ぜます。

  6. 6

    写真

    たまごを加ええかきまぜます。※これは、倍の量を作ったのでたまごを4個入れています。

  7. 7

    写真

    全体が混ざったら炊飯器に入れて、通常と同じように炊く。

  8. 8

    写真

    出来上がったら竹串をさして、生地がつかなくなったら出来上がり★
    ※まだ出来ていない場合は、もう一度炊飯しましょう。

  9. 9

    写真

    少し冷ましてから取り出しお皿にのせ、フルーツを盛りつけます。

  10. 10

    甘さ控えめに作ったので、お好みでフルーツジャムやメープルなどかけてお召し上がりください★

コツ・ポイント

2回ほど炊飯するとちょうどいいと思います。甘さは、控えめにしているのでお好みで調整してください★

このレシピの生い立ち

炊飯器でケーキを作ってみたかったので、家にあった材料を合わせえ作ってみました!!レアチーズもくわえると、チーズケーキ風になったりと色々アレンジできると思うので挑戦してみてください★
レシピID : 2648379 公開日 : 14/05/29 更新日 : 14/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
むぃ♪
もっちもちで食べやすく美味しいケーキになりました!冷凍ブルーベリーを入れましたが、炊飯器で出来て嬉しいです♪