ヘルシー☆鶏胸肉の春雨サラダの画像

Description

ヘルシーだけどボリュームがあり、タンパク質もとれる、そんなサラダです。ダイエットには◎

材料 (4人分)

1枚
1/4本
適量
ドレッシングやポン酢等
適量
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を茹出る又はレンジで蒸します。

  2. 2

    写真

    その間にきゅうりを細切り、にんじんを千切りにし、塩をまぶしておきます。

  3. 3

    春雨を適量お茹で戻し、水ですすいでから食べやすい長さに切っておきます。

  4. 4

    写真

    火の通った鶏胸肉も細切りにし冷まします。

  5. 5

    塩をした野菜がしんなりして水が出てきますので、それを手でギュッと絞ります。

  6. 6

    写真

    水を絞った野菜と3の鶏肉と春雨を合わせれば完成です。

  7. 7

    ごまドレッシングやマヨネーズ等好きな味付けで食べて下さい。ウチはダイエットなのでポン酢で作りました。

コツ・ポイント

彩りで今回はにんじんを入れましたが、茹でもやしでかさ増ししたり、錦糸卵やくらげ等具材に変化をつけて作ります。ごま油を入れれば中華風にもなるし自分好みの味付けや具材を見つけて下さいね!

このレシピの生い立ち

子供がダイエット、旦那も高タンパクな食事を摂りたがるのです。それでこのサラダがピッタリ!育ち盛りの子供に量を減らすのは可哀想ですもんね。でもこれならたくさん食べても大丈夫です。
レシピID : 2649976 公開日 : 14/05/30 更新日 : 14/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
UMAe
春雨サラダだーい好きです(*^▽^*)たっぽり美味しく❢❢

私も大好きです!レポありがとうございました!

初れぽ
写真
壬生艾(みぶよもぎ)
胡瓜無くて、紫蘇で。すっごく美味しかったので我が家の定番!

初レポうれしいです!シソでもさっぱりおいしそうですね!