自家製が抜群に美味しい!豚肉の味噌漬け

自家製が抜群に美味しい!豚肉の味噌漬けの画像

Description

買うと「当たり外れ」のある豚の味噌漬け。自分で作れば 必ず美味しい!

材料 (1人分)

●仙台味噌
大さじ1
●砂糖
小さじ2
●酒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は縮まないよう筋を切っておく。
    ●印を混ぜ合わせ肉にまぶし漬けておく。何日かおいてもok.

  2. 2

    写真

    油多めのフライパンで中火弱で焼く。テフロンフライパンで焼けば焦げ付かないので、味噌はこそげなくて大丈夫。

  3. 3

    写真

    私はこちらの味噌を使用。出汁の入っていない、甘くない味噌。コクがあってとっても美味しい味噌漬けが出来る。

コツ・ポイント

出汁入り味噌や甘い味噌を使用される場合、味見して砂糖の分量を調節した方が良いです。

このレシピの生い立ち

豚の味噌漬けが好きなのですが、当たり外れが大きい!失敗作(?)を購入した時の哀しみを味わいたくなくて、自分で漬けることに。
レシピID : 2653554 公開日 : 14/07/22 更新日 : 14/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
#Yuzu#
2日漬けたけど辛くなく、ちょうどいい浸かり具合でした。簡単美味♡
写真
#Yuzu#
安売りしていた豚ロースで。白味噌と普通の味噌をmixし、砂糖控えめで作りました。明後日焼く予定。楽しみ♪
写真
minoriloca
八丁味噌で作りました!すごく美味しかったです。また作ります!
写真
村木れいら
初めて作りました。簡単なのにとっても美味しいですね!リピします!

美味しく出来て良かったです!作って下さり本当にありがとう~✿