アンチョビ入りアリオリソースの画像

Description

にんにくとアンチョビを加えたアリオリソースです(*^^*) オムレツには勿論~パンに塗ってトーストするのも美味しいです♡

材料

マヨネーズ
大さじ5~6
にんにく
2片
にんにく(すりおろし)
少量
レモン汁
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは皮を剥かずに電子レンジに15~20秒(2片の時)掛けます。その後皮を剥き包丁の腹で潰したらみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    アンチョビフィレを細かいみじん切りにしたらマヨネーズ、にんにく(みじん切り・すりおろし)、レモン汁を合わせよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    味を確認したら塩で調えてください♡

  4. 4

    写真

    【参考レシピ】
    スペイン風オムレツに添えると最高♡
    ID:2643726

  5. 5

    写真

    【参考レシピ】
    パンに塗ってトーストすると とっても美味しいです(*^^*)
    ID: 2667796

コツ・ポイント

にんにくは電子レンジに通すと臭いが気になりません。ホクホクとした食感がソースのアクセントになりとっても美味しいです。香りづけににんにくのすりおろしをお好みで加えて下さい。ピリッとした辛みが増して美味しいです(*^^*)

このレシピの生い立ち

大好きなスパニッシュオムレツには絶対欠かせないアリオリソース!アンチョビ入りが我が家のお気に入りです(*^^*) 残ったソースは食パンに塗ってトーストすると これまた美味しいです!
レシピID : 2655349 公開日 : 14/06/05 更新日 : 14/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rioka515
スペインオムレツにとっても合います〜!リピ決定!

よろこんで頂けて嬉しいです(*^^*)つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
しししむむむ
何度もリピ中!パンに挟んでいつものお弁当で~す!

お弁当に活用して頂いてたなんて嬉しいです♡リピ&つくれぽ感謝