ブラジル パステウ風 揚げワンタンの画像

Description

ブラジルの代表料理 パステル(パステウ)を食べやすいようにアレンジ。おつまみにも最高!油で焼いて焼きワンタンにも。

材料 (たっぷり6−8人分)

にんにく(みじん切り)
1片分
オリーブオイル
大さじ1
しお こしょう
少々
グリーンオリーブの赤ピーマン詰め みじん切り
大さじ2
トマトソース
200cc
ウスターソース
小さじ1
クミンパウダー
小さじ1/4
オレガノ(乾燥)
小さじ1/2
コンソメ顆粒
小さじ1
25−30枚くらい

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにします。にんじんの皮をむいて 細かく刻むかチーズおろしを使っておろしておきます。

  2. 2

    写真

    鍋に油を熱し、にんにくを入れ香りが出てきたらひき肉を加えて塩コショウをし、ぱらぱらになるように色が変わるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    たまねぎとにんじん、刻んだ干しぶどうとグリーンオリーブオイルを加えさらに炒めます。

  4. 4

    トマトソース、コンソメ顆粒、ウスターソース、クミン、オレガノを加え、10分弱火で煮込みます。

  5. 5

    ゆでたまごのみじん切りを加え、ボウルに入れて冷まします。

  6. 6

    写真

    ワンタンの皮に小さじ2ずつスプーンで落とし、水を指につけて縁を濡らし、二つに折ります。具が出ないようにしっかりつけます。

  7. 7

    写真

    中温の揚げ油で かりっと揚げて完成です。

  8. 8

    写真

    パステルには スライスした茹で玉子が入っています。オーブンで焼きます。

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

    グリーンオリーブの中に赤ピーマンが詰まっています。オードブルには欠かせないおいしい食材です。

コツ・ポイント

ゆで玉子とグリーンオリーブの赤ピーマン詰めで本場のパステル(Pastel)とブラジル料理を再現しています。
グリーンオリーブは、ケイパー(ケッパー)で代用可能です。
多めの分量なので、残ればスパゲティーソースに混ぜてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

http://recipe.kuisinbou.to/?eid=799
こちらに パステルレシピを掲載しています。
日本では なじみの少ないブラジル料理を 揚げワンタンにアレンジして、簡単に作っていただけるようにしました。
レシピID : 2657942 公開日 : 14/06/08 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート