ノーザンルビーで簡単豆乳ヴィシソワーズ

ノーザンルビーで簡単豆乳ヴィシソワーズの画像

Description

簡単シンプル!ズボラ主婦の冷製スープです!
バター、オイル不使用です!

材料 (3〜4人分)

100g
200cc
コンソメ
小さじ1
300cc
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、たまねぎを煮やすい大きさにきる。

  2. 2

    写真

    じゃがいも、玉ねぎ、水、コンソメ、塩少々を鍋に入れ、中火にかける。

  3. 3

    写真

    じゃがいもが柔らかくなったら、豆乳を入れミキサーへ。

  4. 4

    写真

    冷やし、盛り付けパセリをちらして、出来上がり!!

コツ・ポイント

炒める事もなく、水から煮ていきます。
今回は色合いを考え、赤玉ねぎ、ノーザンルビーを使いましたが、普通の玉ねぎ、じゃがいもでも美味しく出来ます!

このレシピの生い立ち

自家製、ノーザンルビーの色合いを活かしたくて。
レシピID : 2674915 公開日 : 14/06/18 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ユーロン
ピンクが素敵なスープ(〃ω〃)しあわせ~(〃ω〃)

れぽありがとうございます!綺麗な色に仕上がってますね^ ^

写真
けろっぴン
美味しくって♪かんたん♪お友達をランチに招いたので作りました☆

作って頂けて嬉しいです!バジルかな?綺麗な盛付け、感謝です

写真
とんとんはは
簡単でした!!ありがとうございます♪ やさしい味ですね♡

お口に合って良かったです!作ってくれて&れぽ感謝です!

写真
たまねぎ大好き
簡単に美味しくできました^^ また、作りたいです。

美味しくできたとの事、嬉しいれぽをありがとうございます!