ランチ♫アボカドとサーモンのサラダライス

ランチ♫アボカドとサーモンのサラダライスの画像

Description

アボカドとサーモン(マグロでも)で手軽に美味しいサラダライスです♫おもてなしにも、お手軽ランチにもどうぞ(*^^*)

材料 (4人分)

1パック
適量
マヨネーズ
適量
わさび
適量
醤油
適量
適量
食べる分だけ

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは真ん中にぐるっと切り込を入れて半分に切ります。

  2. 2

    写真

    種を包丁の根元で刺して取るか、スプーンで取ります。

  3. 3

    写真

    皮を包丁で剥きます。包丁を入れて剥がす感じで引っ張ると簡単に剥けますよ(*^^*)

  4. 4

    写真

    ほらっ、こんなにキレイに取れちゃいます♫スプーンでくり抜いてもOK!

  5. 5

    写真

    縦に半分に切ってから横に食べやすい大きさに切ります。

  6. 6

    写真

    レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎって、水につけてシャキッとさせます。

  7. 7

    写真

    サーモンかマグロは食べやすい大きさに切ります。

  8. 8

    写真

    カニカマは真ん中で斜めに切ります。割いて細くしてもいいです♫カニカマ無しでも美味しいです(ボリュームUPに入れています)

  9. 9

    写真

    レタスの水気を切ります。キッチンペーパーで拭くと楽に取れますよ。

  10. 10

    写真

    お皿にご飯を盛り付けます。

  11. 11

    写真

    ご飯の上にレタスをしき、サーモン、カニカマ、アボカドを彩り良く盛り付けます。

  12. 12

    写真

    小さい器に山葵と醤油を入れて混ぜます。

  13. 13

    写真

    マヨネーズをかけて、海苔を乗せて、山葵醤油を添えて召し上がれ♫

  14. 14

    2014.9.6カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

  15. 15

    写真

    卵不使用のマヨネーズがあるので、家はこれを使っています(*^^*)

  16. 16

    写真

    このカニカマは卵が入っていません(*^^*)卵不使用マークが嬉しいデス♫

コツ・ポイント

レタスを引いてから具材を乗せて下さい。ご飯があったかいので、生温かくなっちゃいますf^_^;お好みでご飯の温かさは調整して下さい。
具材は冷蔵庫にあるものやお好みで変えて下さいね。

このレシピの生い立ち

サラダ巻が好きなので、ご飯の上に乗せたらどうかな?と作ってみたら美味しかったので(*^^*)
レシピID : 2681518 公開日 : 14/06/23 更新日 : 17/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (4人)
写真
tennisnoah
アボカドサーモンに山葵醤油が合いますね♬簡単美味に感謝♡
写真
tennisnoah
今回は丼で♪山葵醤油で美味しく頂きました♬ご馳走さま☆感謝♡

noahさん♪丼美味しそうです♡1010個目レポ感謝です♡♡

写真
赤蜻蛉
今回はマグロのたたきで。リピさせてもらってます♪

赤蜻蛉さん♪マグロのたたき美味しそう♡リピして頂け感激です!

写真
ふたごゆき
アボカドにわさび醤油が合うね♬彩りも綺麗な組み合わせ♡美味満足♪

ゆきちゃん♪嬉しい言葉本当に感激♡258個目レポありがとう!