超簡単‼︎フィットチーネでゴマボナーラ⁈

超簡単‼︎フィットチーネでゴマボナーラ⁈の画像

Description

胡麻+カルボナーラ=ゴマボナーラ(笑)フィットチーネで作ってみました。いつもの味に変化が欲しい方新しい味です♬

材料 (1人分)

小房2個
1/4パック
2〜3本
⚫︎白すりごま
大匙1.5
⚫︎塩
小匙1/6
あらびき黒こしょう
少々
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに⚫︎の調味料を入れてソースを作る。

  2. 2

    写真

    お湯を沸かし塩を大匙1入れてフィットチーネを茹でる。

  3. 3

    写真

    2にブロッコリーウインナーを入れて茹で、いい頃合いで取り出す。ブロッコリーとウインナーは4つ位に切る。

  4. 4

    写真

    茹で上がる1分前にしめじを入れてザルにあげる。

  5. 5

    写真

    1のソースに4のパスタ、3のブロッコリーウインナーを和える

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け黒こしょうをかけ、真ん中に卵黄をのせる。

コツ・ポイント

フィットチーネは堅めに茹でる。
ボールの中で仕上げるので、チーズを溶かすのに熱々のパスタを入れる。
生クリームは低脂肪を使いましたが、コックリした味が好きな方は普通の生クリームを使ってください。

このレシピの生い立ち

生クリームが余っていたのでカルボナーラを作ろうと思ったら、粉チーズがなかったので胡麻を使ってみました。
レシピID : 2683104 公開日 : 14/06/24 更新日 : 14/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
龍青空ママ
フィットチーネじゃなくて謝!温玉のせで☆粉チよりヘルシーね美味♡

龍青空ママいつもれぽありがとうございます♪とても美味しそう!