簡単おいしい きのこソテーの画像

Description

ニンニク、オリーブオイル、きのこの香りがお酒のおつまみにもピッタリ!

材料 (3〜4人分)

1パック
1/2袋
ニンニク
1片
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ1
●白ワイン
大さじ2
●塩
小さじ1/2
●醤油
小さじ2
ブラックペッパー
少々
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    しめじは石づきを取り、えのきは4等分、マッシュルームは半分に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクと赤唐辛子を入れ、香りがたたせる。

  3. 3

    きのこたちを入れ、強火で炒める。しんなりしてきたら●調味料を加えてさらに炒める。

  4. 4

    味がなじんできたら火を止め、皿に盛る。最後にブラックペッパー、パセリを飾り、できあがり。

コツ・ポイント

きのこは何種類でもオッケー!多ければ多いほどおいしいです。しめじ、マッシュルームは絶対あるといいです。

このレシピの生い立ち

きのこがたくさんあったため作りました。
レシピID : 2683282 公開日 : 14/06/24 更新日 : 14/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Omochiii★
マッシュルームがなかったのでエリンギで♪美味しくできましたー

どんなきのこでもオッケー♩ありがとうございます(^^)

写真
あかぷり
赤唐辛子のピリ辛がいい食欲増して美味しいです~♪

きのこ大好きにはたまりません♡

写真
miiinu
美味しかったです♡キノコ好きにはたまりませんね(*^^*)

きのこたっぷりが最高ですよね!ありがとうございます(^^)

写真
きのこぱん2
きのこたっぷり、美味しかった〜。バターをいれてもいいですかね?

バター入れても美味しそうですね(^^)ありがとうございます。