簡単!ズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

簡単!ズッキーニのとろ〜りチーズ焼きの画像

Description

☆祝 8/28話題入り☆
多くの方に作っていただき、感謝!

ズッキーニもチーズも程よくトロトロになって、美味しいです!

材料 (2人分)

中1本
小1/2個
1/4個
ひとつまみ(多めの)
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニ・・5ミリ程の輪切り
    玉ねぎ・・薄いくし形切
    ウィンナー・・4等分の輪切り
    トマト・・ざく切り
    にしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを多めにひき、①で切った材料を軽くしんなりするまで炒める。

  3. 3

    少ししんなりしてきたところで、塩を加えて、更に軽く炒めて火を止める。

  4. 4

    耐熱皿に③をのせ、ピザ用チーズを乗せ、オーブントースターで5分焼く。チーズが溶けて全体に行き渡ったら完成。

コツ・ポイント

オーブントースターの焼き時間は、ご家庭の機種によって異なると思うので、表示の時間は目安としてください。
塩は、お好みで調整して下さい。レシピはほんのり塩味になります。

このレシピの生い立ち

ズッキーニをたくさんいただいたので、色々アレンジして試しています。その中でも私はコレがお気に入りです!
レシピID : 2688606 公開日 : 14/06/28 更新日 : 15/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
たえみ0718
高校生男子用にソーセージ大量に追加しました。美味しかったです!

ソーセージたくさんそそられます〜おいしそう! つくれぽ感謝

写真
pinkopal13
簡単でおいしかったです♡アボカドも入れました( ・∀・) ♡

先日フライング、今回つくれぽ10人達成!感謝!アボカド試そ〜

写真
qqq-999
簡単で美味しい。又つくります。夏野菜大好き。

お陰様でつくれぽ10人達成!感謝!またぜひ作ってください☆

写真
あいまるち
初ズッキーニ♡美味しくできました!♡

もう季節外れかなと思ってたので、つくれぽ嬉しいです〜!