長葱を大量消費!甘辛ダレの簡単長葱お焼き

長葱を大量消費!甘辛ダレの簡単長葱お焼き

Description

長葱の大量消費はお任せ♪
白い部分も青い部分もた~っぷり入れた簡単お焼きです(*´∀`)。オイシイッ!

材料 (2人分)

長ネギ(みじん切り)
1本
■小麦粉
大さじ3
大さじ1
■卵
1個
サラダ油
大さじ1
□砂糖
小さじ2
□醤油
小さじ1
□酒
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    長葱の白い部分と青い部分をみじん切りにする。ボールに■を溶き、長葱を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    ※長葱の辛味、シャキシャキ食感が苦手な方は、いったんレンジで加熱してから混ぜてください。甘味が増します!

  3. 3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)をお玉ですくって数ヶ所に落とす。弱火で焼き片面に焼き色が付いたらひっくり返す。

  4. 4

    両面をこんがり焼いたら、あらかじめ合わせておいた□の甘辛ダレをフライパンに入れる。□がお焼きによく絡んだら出来上がり。

コツ・ポイント

長葱の辛さが気になるようなら、レンジで加熱してから混ぜて下さい。
甘めが好きなので、私のレシピでは砂糖がちょっと多いかもしれません。お好みで加減してください!
さっぱり食べたい時は、タレを絡めずにポン酢がオススメです(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

風邪予防に大量の葱を体内に入れました(。´Д⊂)
レシピID : 2688887 公開日 : 14/06/30 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

370 (335人)
写真

2022年6月5日

長ネギの消費に。タレは我が家好みに少し調整しました。甘辛でご飯が進む〜❤︎ネギだけで大満足の一品が出来ました♪

写真

2022年3月23日

簡単に美味しく出来ました。

写真

2022年3月12日

葱だけなのに美味しかったです。タレが美味しくて食べやすかったです。でも、どれも形がいびつ…きれいな丸にならなかったのが残念(笑)

写真

2021年8月1日

タレが美味しくて、子供たちに好評でした。

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね