簡単♪いんげん人参の肉巻きの画像

Description

薄切り肉を使うので短時間でできます!焼肉のタレを使っても美味しいよ!

材料 (4人分)

豚肉ロースしゃぶしゃぶ用薄切り肉
10枚
30本
2/3本
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ2
すりおろししょうが(チューブでもいい)
小さじ2
コショウ
少々
料理酒
大さじ1
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    いんげん、人参はさっと下ゆでをしておきます。
    それを豚肉で巻き巻きしていきます。

  2. 2

    フライパンに油をひいて熱します。そこに肉で巻いたいんげんを並べていきます。焼き色がついたら転がしながら焼きます。

  3. 3

    醤油、砂糖、酒、すりおろししょうが、コショウを入れて煮込みます。汁気がなくなるまで焼いて出来上がり〜♪

  4. 4

    2014.8.10話題入りいたしました(^^)作ってくださった皆様みんな綺麗でおしゃれでした!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

野菜は下ゆでしておくのが早く火が通ります。豚肉は薄切りならバラ肉でも!タレは自分好みの味で作ってみても〜濃い目がいいかも!

このレシピの生い立ち

今が旬のいんげんを使ってメインになるおかず!お弁当にもいいです!
レシピID : 2692192 公開日 : 14/06/30 更新日 : 14/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (41人)
写真
ゆぅだぃ☆
お弁当の1品に(^-^)今度は焼肉のタレでも作ってみます。
写真
料理の新米_やま
美味しく出来ました!好評だったので、また作ります‼︎
写真
クックHWWS7E☆
美味しかったです!我が家の定番になりそうです☆
写真
まつねぇ7216
明日のお弁当用に。いんげんが無くてピーマンで。美味しかったです!

ピーマンでも美味しそう(^^)つくれぽありがとうございます!