麺の別茹で不要♪簡単トマトスープパスタ

麺の別茹で不要♪簡単トマトスープパスタの画像

Description

☆話題入りありがとうございます☆
冷蔵庫に残っている野菜の消費にうってつけ♪さっぱりトマト味で簡単美味しい(^ω^)

材料 (2〜3人分位)

玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、コーン、ナス、キノコ類など冷蔵庫に残っている野菜
お好きな量(今回は全部で2カップ分位ありました)
1缶(400g)
塩コショウ
少々
ニンニク(みじん切り)
ひとかけ
オリーブオイル
大さじ3
少々
《調味料》
4カップ(太めの麺の場合は茹で時間が長いので増やしてください)
固形コンソメ
2個
酒、砂糖
各大さじ1
ハチミツ
大さじ半分
乾燥バジル
適宜

作り方

  1. 1

    野菜類を全て小さめの角切りにし、鍋にニンニクとオリーブオイルを熱して野菜とベーコンを入れ、塩コショウして炒めます。

  2. 2

    ホールトマト缶を入れ、トマトの酸味が飛ぶまで1〜2分位炒めます。

  3. 3

    調味料を全て入れ、沸騰したらスパゲティを半分に折って入れ、スパゲティの袋の表示時間通りに中火で加熱します。

  4. 4

    塩コショウで味を整えて皿に盛り付け、最後に粉チーズをふりかけたら出来上がりでーす♪

コツ・ポイント

もし煮詰まってしまったら、水を少し足してくださいね(^ω^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っている野菜を使い切るために、日曜日の朝によくミネストローネを作ります。いつもはパンといただきますが、ちょうどパンがなかったので、スパゲティを入れてしまいましたー(^ω^)
レシピID : 2699731 公開日 : 14/07/06 更新日 : 16/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

120 (116人)
写真
*yukarin*
野菜たっぷり♡簡単♡美味しい♡
写真
pellitte
簡単で美味しい!
写真
9ma9ma
トマトベースのパスタソース2人分にトマト缶を足して4人分に。アレンジが効いて作りやすいですね。またお世話になります!