お手軽バナナブレッドの画像

Description

☆朝食にも、おやつにも!

材料 (縦20cm×横11cm×高さ7cmのパウンドケーキ型1台分)

CO・OPホットケーキミックス
200g
2本
砂糖
80g
2個

作り方

  1. 1

    ●下準備●
    パウンドケーキ型にオーブンシートをしく。
    オーブンは180度に予熱する。

  2. 2

    バナナは皮をむき、手で小さくちぎる。
    砂糖はふるう
    卵は割りほぐす。

  3. 3

    ●作り方●
    ボウルにバナナを入れ、泡立て器でつぶし、マーガリン、砂糖、溶き卵、プレーンヨーグルトを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    CO・OPホットケーキミックスを加え、さらに全体をさっくり混ぜる

  5. 5

    パウンドケーキ型に④を入れ、180度のオーブンで焼く(約45分)。
    粗熱がとれたら型から出し、冷ます。

コツ・ポイント

熟したバナナを使うとより美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

プレーンヨーグルトを入れるので、しっとりとした食感です。
■2014年7月15日公開
レシピID : 2712043 公開日 : 18/02/26 更新日 : 23/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (77人)
写真
koxbaxna
今迄作ったレシピの中でピカイチ☆皆さんのコメントの通り、パサつきなしでシットリな高級感♡娘に届けます、ありがとうございます!

とっても素敵な仕上がりで美味しそうです♪つくれぽありがとうございます◎

写真
akicyuta
ヨーグルトが入ってるので、しっとりモチモチして美味しいです。リピしてます。

しっとり食感がいいですよね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
ないちゃーママ
予想外に膨らみました!一晩寝かせたらしっとり美味♡また作ります♪

美味しそうな断面ですね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
*凛花*
娘と一緒に作りました☆バナナの風味が最高!またリピします!

バナナの風味がよいですよね☆ありがとうございます♪