簡単! パンのキッシュの画像

Description

中途半端に残っちゃった野菜で、もう1品追加できますよ!
離乳食完了期の赤ちゃんも一緒にどうぞ!

材料 (少な目の2.5人前)

1cmくらいの厚み数枚
1個
50mm
バター
10g
塩こしょう
少々
中くらい1/3
ベビーダノン
1個

作り方

  1. 1

    オーブンを190℃に余熱して下さい。

  2. 2

    にんじん・ピーマン・ベーコンを細かく刻みます。
    赤ちゃんの食べられる大きさに合わせてあげていいと思います。

  3. 3

    熱したフライパンにバターを入れ、
    溶けてきたら刻んだ野菜とベーコンを炒めます。

  4. 4

    だいたいしんなりしてきたら火を止めます。

  5. 5

    ボールに卵・ベビーダノン・牛乳・塩こしょうを入れ、とろけるチーズはちぎってよく混ぜます。

  6. 6

    フランスパンを1cm幅くらいに切り、シリコンスチーマーに敷き詰めます。
    今回は木べらくらいの大きさを5枚使いました。

  7. 7

    敷き詰めたパンのお皿の中に、卵液を全部入れます。
    溢れてしまいそうでしたら、パンを追加して下さい。

  8. 8

    180~190℃のオーブンで30分おまかせして出来上がりです!

コツ・ポイント

玉ねぎを入れることをすっかり忘れましたが、
この3つの材料でも十分おいしくいただけました。
ベビーダノンは黄色の野菜を使いました。
野菜は好きなものでいいと思います。にんじん・ピーマンは彩りもいいですし、
赤ちゃんには栄養満点ですよ!

このレシピの生い立ち

1歳半のおてんばのお世話で、なかなか夕飯の支度が難しい!
でももう1品作りたい!でもそんなに器用じゃない!
そんなとき、切って、混ぜて、あとはオーブンさんにおまかせしようと思い、
何となくやってみたらおいしく出来上がりました!
レシピID : 2712317 公開日 : 14/07/16 更新日 : 14/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート