ポテトサラダサンドの☆クロックムッシュ

ポテトサラダサンドの☆クロックムッシュの画像

Description

クロックムッシュにポテトサラダ、サラミソーセージとチーズをサンド。朝ごはんやランチにどうそ^_^

材料 (2人分)

1個
(お好みで)トマトケチャップ
適量
【ファミリーマートコレクション商品】
2枚
ポテトサラダ
大さじ2〜お好みで
1枚(パン1枚につき半分)
ビアソーセージ
2枚
150cc
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ2
(付け合わせ(お好みで))10品目のレタスミックスサラダ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを半分に切る。

  2. 2

    写真

    卵液をつくる。牛乳に卵を入れて混ぜておく。半分に切った食パンを卵液に浸しておく。(5〜10分)

  3. 3

    写真

    切った片方にビアソーセージ、ポテトサラダ、チーズ半分、の順番にのせ、もう片方の浸したパンをかぶせてサンドする。

  4. 4

    写真

    (コツ)パンを重ねるとき、パンが柔らかいので崩れやすくなっています。フライ返しを使って重ねるときれいにできます。

  5. 5

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、サンドしたパンをそっと入れてフタをして、中火でパンを両面こんがり焼く。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、お好みでトマトケチャップ、レタスミックスを付け合わせる。

コツ・ポイント

パンに具材をサンドするときはみ出た具材はパンの中に入れ込むようにしています。
その方がはみ出た具材が焦げないし見た目もいいと思って作っていますが、はみ出していてもカリッとしていて美味しく食べられるのでお好みでどうぞ^_^

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作る手間はちょっと…でも少しの量だけ使いたいときにファミリーマートコレクションのポテトサラダを利用しています。
いつも作るクロックムッシュにポテトサラダをサンドしたら美味しくできたのでレシピにのせました。
レシピID : 2718441 公開日 : 14/07/21 更新日 : 14/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート