** かわいいポテト@キャラ弁にも **の画像

Description

子供達~冷凍のア○パンマンのポテト好きです♪ けど…またア○パンマン!?みたいな…^^;

材料

マッシュポテト(フレーク)
50g
Milk
140ml
砂糖
小1/2~1
塩・コショウ
少々
小2
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ◆耐熱ボウル等で*MILKを沸騰しない程度に温めます。【お鍋でもOK】
    ◆*砂糖*塩・コショウを加え混ぜます。

  2. 2

    写真

    。◆マッシュポテトを入れて軽く混ぜます。

  3. 3

    写真

    ◆ラップ【ふた】等をかけて5分程 蒸らします。

  4. 4

    写真

    ◆蒸らしたポテトに*片栗粉をフリ入れ軽くこねる様に混ぜます。◆【お好みで…粉チーズ@青海苔@パセリ@カレーパウダー等入れても美味しいです♪】

  5. 5

    写真

    ◆ラップの上に広げ…

  6. 6

    写真

    ◆ラップに包んで7㎜程の厚さにのばします。手で簡単にのばせます♪

  7. 7

    写真

    ◆クッキー型などお好みの型で抜きます。◆ラップを敷いたトレーなどに並べて…冷凍庫で冷やし固めます。

  8. 8

    写真

    ◆180℃の油で揚げます。【◆揚げる時 温度が低いと破裂しやすいので注意!!◆油の中に投入したら浮いてくるまで触らない方が良いですけど…あまり高温すぎても 焦げやすいので注意してくださいね】私は浮いてきたら弱火に下げます。

  9. 9

    ◆揚げてからの冷凍保存も可能です。トースター等で温めて下さいね

コツ・ポイント

◆MILKの変わりに水・スキムミルクでもOK!!*コーヒーのクリープも美味しいです♪濃度はお好みで…◆もちろん フレッシュじゃがいも…かぼちゃ…さつまいも等ののマッシュでも可能ですが水分調整に気をつけて下さい。片栗粉等で固さ調節を。@かぼちゃは冷凍がオススメ。今回はあくまでも乾燥マッシュポテト使用のレシピなのでよろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

◆冷凍のア○パンマンポテトも良いけれど~たまには違うキャラポテトを…(*^^*)
レシピID : 271963 公開日 : 07/06/19 更新日 : 07/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
rutsucom
隣は「ま〜んまるオムライスボール」子供のお弁当に★冷凍しました!

ありがとうございました (≧▽≦)

写真
K☆Walk
ガーリックポテトにしました!好評でした(o^^o)

ありがとうございました (≧▽≦)

写真
ynao
作り方、参考にしました。おかげさまでかわいいお弁当になりました!

ありがとうございました(*^^*)

写真
たなぺ6950
かわいい!この為に抜き型買いたくなりました。おやつにもいいですね

ありがとうございました♪