即席ザワークラウト風

即席ザワークラウト風

Description

簡単美味しい♪ザワークラウト♡蒸し煮するからキャベツの甘みが嬉しい♡もりもりキャベツが食べれます!付け合せにどうぞ
nol nol

材料 (キャベツ1/2個分)

キャベツ
1/2個
大さじ3
すし酢or白ワインビネガー
大さじ2
粒マスタード
大さじ1
小さじ1/2

作り方

1

キャベツを丁寧に洗い千切りにする。水気をよくきる。

2

フライパンか鍋にオリーブオイルをひく。
弱火よりの中火でキャベツの千切りがしんなりするまで炒める。
※焦がさないように。

3

水を加え蓋をして10分蒸し煮する。

4

写真

粒マスタード、すし酢、ローリエを加え、混ぜ合わせる。
蓋をせずに更に10分、水分がなくなるまで火を入れる。

コツ・ポイント

冷蔵庫で3〜4日保存できます♡

このレシピの生い立ち

この時期、保存食を作りたくなります。
レシピID : 2728133 公開日 : 14/07/29 更新日 : 14/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

2021/09/02

写真

簡単で丁度いい味付けで美味しかったです!友達にもほめられました!

HiLoトロン

2015/04/25

写真

美味しく大量に頂けて嬉しいです♪いいレシピ有り難うございます☆*

あいあん67

作って下さり嬉しいレポに感謝です♡ぜひ、また作って下さい♡

2015/03/29

写真

春キャベツで作ってホットドッグに。キャベツがおいしい☆

moric

ホットドッグいいですね♪作って下さりありがとうございます♡

2015/03/11

写真

ソーセージの付け合わせに作りました!まろやかで美味しかったです。

私は苺大福

とっても美味しそうなプレートですね♪作って下さり感謝です♡

YandAkyoto 2014年11月02日 15:43
nolさま、初めまして。

きゃべつの特売があり、3個も買ったのはいいけれどどう食べようか…と思い「ザワークラウト」で検索したところnol様のレシピに行きつきました。
粒マスタード入り、という所に惹かれ、早速作ることに。
あっという間にキャベツ1個が美味しく変身しました(^-^)。

私もお料理が好きなのですが、自分で作るとどうしても似たようなもの、味付けになるので、新しい発見の多い(たまに驚愕な発見も:笑)Cookpadは楽しく利用しています。

キャベツはいつもコールスローか蒸し煮ばかりしていましたので、新しいレパートリーが増えとても嬉しく思います。

沢山美味しそうなレシピを掲載されていますので、また何か作った際はつくれぽを送らせて頂きますね。

私もちょこちょこと載せていますので、宜しければ一度ご覧ください。

YandAkyotoより♪
nol 2014年11月04日 10:34
YandAkyoto様

はじめまして、YandAkyotoさま♡
コメントをいただき、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

お料理って、楽しいですよね♪
美味しいご飯を食べると、幸せを感じます(^-^)

ザワークラウト風、気に入っていただけて♫とっても嬉しく思います。
気軽に作れちゃう常備菜になるといいなぁと思ってレシピにしました(^-^)

YandAkyotoさまのページ、拝見させていただきました(^-^)/
ご主人様とご一緒にお料理♪素敵です!
アメリカに滞在されていらしたんですね♪
アメリカンのレシピとイタリアンのレシピに、ワクワクいたしました♪
どちらも大好きです!
是非、参考にさせてください(^-^)
私も作った際には、つくれぽ送らせていただきます♡

この度は、本当にありがとうございました♡

ずいぶん寒くなってまいりました、お体ご自愛くださいませ。

nolより





コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね