さっぱりおいし〜♡トマトツナ大葉そうめん

さっぱりおいし〜♡トマトツナ大葉そうめんの画像

Description

トマトが美味しい季節、めんつゆだけなのにツナと大葉とからめながら食べたら、お〜おいし〜♡トマトひとつペロリできちゃう⁈

材料 (2人分)

1〜1個半
6枚くらい
めんつゆ(2倍濃縮の場合)
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    大葉は細切り。トマトを食べやすい大きさにカットして、油をきったシーチキン、めんつゆを混ぜる。その間にお湯はわかしておく。

  2. 2

    ゆでたそうめんを冷水で洗い、それぞれお皿に盛る。
    ツナトマトをめんつゆごと半量ずつ、最後に大葉をのっけて頂きます!

コツ・ポイント

トマトの完熟度合いでつゆの濃さが変わると思うので、めんつゆは好みで足したり減らしたりして下さい。今回は完熟トマトで、種と水分は多めのやつ使いました。
めんは固めにゆでるとたぶんカッペリーニ風⁈で美味しかったですw

このレシピの生い立ち

トマトを安くたくさん買ったので、トマトをおいしく、そうめんをいつもと違く…(o^^o)
レシピID : 2736677 公開日 : 14/08/04 更新日 : 14/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ほもさぴくろまによん
のどごし良くつるっといけます。家にある物で即美味しかったです。

美味しそうですね!お試し頂き嬉しいです♡素敵なれぽ感謝です!

写真
剛パパちゃんのママ
サッパリ食べれて、野菜も入ってるから栄養はバッチリですね!

美味しそう〜♡お試しありがとうございます!!

写真
tasoko1018
めんつゆのあと、ごま油とポン酢を足しても美味しかったです!

へぇ〜なるほど!それ美味しそうですね♪ありがとうございます♡

初れぽ
写真
3あゆみ
さっぱり美味しかったです^^彩りも綺麗でいいですね♡

わぁ作って下さって有難うございます♡美味しそうですね♪