ストロベリー ディライト フラペチーノ

ストロベリー ディライト フラペチーノの画像

Description

STARBUCKSの人気フラペチーノの再現です。2014年は、名前の通りたっぷり入った苺の喜びを感じるフラペチーノです♪

材料 (グランデサイズ1杯またはショートサイズ2杯)

☆砂糖
大さじ1
50cc
ストロベリーアイスクリーム
ミニカップ1個
100cc
中5個
7~8個

作り方

  1. 1

    写真

    ストロベリーソースを作ります。☆の冷凍苺を3~4㎜幅の輪切りし、砂糖、水と一緒に鍋に入れ中火で加熱します。

  2. 2

    写真

    ソース状になれば、火を止めてよく冷まします。出来れば果肉を残すように仕上げましょう。

  3. 3

    写真

    ストロベリーアイスクリーム、牛乳、冷凍イチゴ、氷をミキサーに入れ、氷がなくなりシャーベット状になるまでミキシングします。

  4. 4

    写真

    その上に、よく冷ましたストロベリーソースを大さじ2程入れスプーンで軽く混ぜます。

  5. 5

    写真

    グラスの底にホイップクリームを適量絞ります。STARBUCKSはストロベリーホイップなので、あればそちらで作りましょう

  6. 6

    写真

    上からフラペチーノを注ぎ、更に上にホイップクリームを絞ると出来上がりです!

コツ・ポイント

アイスはお好みの味の物をお使いください。苺の味が濃い物がお薦めです。ソースはジャムを少量のお湯で溶いた物や、ヨーグルトソースでも代用できますよ。冷凍イチゴは市販の物を使いましたが、チリ産のかなり熟した物だったのでキレイな色に仕上がりました。

このレシピの生い立ち

STARBUCKSで一番好きなストロベリーのフラペチーノですが、今回も早々に完売してしまったので、だったら自分で作ってみようと試してみました。本物よりちょっと甘さ控え目です。再販した時に作っているところをジーっと観察して、再現してみました。
レシピID : 2737265 公開日 : 14/08/05 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
∞瑛智∞
冷凍しておいた我が家の苺を使って。うちにあるものでスタバのフラペチーノが作れるのはいいですね!
写真
♡ぶたまん♡
子どもと一緒に作りました。甘酸っぱくてとっても美味しかったです。リピ決定です!
写真
Yokchina
大好きなストロベリー美味しかったです!

苺たっぷりで美味しそうです!つくれぽ、ありがとうございます。

写真
えったん722
簡単に美味しく出来ました♡

作ってくださってありがとうございます。つくれぽ、嬉しいです。