荒野のレシピ!カウボーイ★スパゲティ

荒野のレシピ!カウボーイ★スパゲティの画像

Description

ベーコン、牛ひき肉、パストラミを、デミグラスとトマトで煮込んだワイルドなミートソース。茹でたてパスタで召し上がれ!

材料 (2人分)

オリーブ水煮(スライス)
大さじ3
ミートソース
ニンニク
2片
ウスターソース
大さじ2
オレガノパウダー
小さじ2/3
チリパウダー
小さじ1
ハラペーニョソース
小さじ2
分量外
細切りチーズ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ●材料紹介:パストラミの切り落としです。スーパー等では、ペッパービーフという名称で売られているので、探してみてください。

  2. 2

    写真

    チリパウダーです。唐辛子にクミン、オレガノ、パプリカ、その他スパイスがブレンドされています。

  3. 3

    写真

    タバスコ・ハラペーニョソースです。緑のタバスコと言った方が、分かりやすいかも(笑)。

  4. 4

    写真

    ●作り方:玉ねぎはみじん切り、ニンニクはニンニク潰しでクラッシュ!なければ、ニンニクもみじん切りに。

  5. 5

    写真

    マッシュルームは、石づきを切り落とし、2〜3mm厚にスライス

  6. 6

    写真

    分量のデミグラスソースとトマト缶をボールに入れ、あらかじめ良く混ぜておきます。

  7. 7

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、指で千切ったベーコンを炒めます。カリッとしたら、フライパンから別皿へ退避。

  8. 8

    写真

    フライパンに再度オリーブオイルをひき、ニンニクを香りが立つまで炒め、玉ねぎを投入。アメ色になるまで、弱火で炒めます。

  9. 9

    写真

    牛ひき肉を投入。火が通るまで、中火で炒めます。

  10. 10

    写真

    ひき肉に火が通ったら、ベーコン、パストラミ、マッシュルームを投入。ウスターソースとオレガノパウダーを加えて炒めます。

  11. 11

    写真

    マッシュルームがしんなりしたら、手順6で混ぜたソースとチリパウダーを投入。パスタが茹で終わるまで、弱火で煮込みます。

  12. 12

    写真

    ●パスタ茹で:パスタを茹で始めます。大きめの鍋に水をたっぷり入れ、沸騰したら塩小さじ1を加えて、パスタを投入。

  13. 13

    写真

    パスタを袋の茹で時間より1分短く茹で、ザルで湯切りして、鍋に戻します。

  14. 14

    写真

    オリーブオイル大さじ1と、オリーブ水煮を大さじ3投入。菜箸でくるくると1分間和えます。パスタの口当りが滑らかになります。

  15. 15

    写真

    ●仕上げ:パスタが茹で上がったら、ソースの火を止め、ハラペーニョソース小さじ2を加えて良く混ぜます。

  16. 16

    写真

    皿にパスタを盛りつけ、ソースをかけます。

  17. 17

    写真

    細切りチーズをトッピングしたら、カウボーイ★スパゲティの完成!

コツ・ポイント

・チリパウダーは「チリペッパー(唐辛子粉末)」と別物ですので、お間違えなきよう。
・わりと簡単に味の決まるレシピです。ワイルドに召し上がれ!
・茹でパスタをオリーブオイルで和える(手順14)と、オイルが乳化して口当りとても滑らか!

このレシピの生い立ち

ビーフコンソメで、具材を何時間も煮込むのが本場のレシピのようです。日本でも簡単に手に入るデミグラスソースで時間を短縮しつつ、しっかりとワイルドで美味なレシピが完成!
レシピID : 2738308 公開日 : 14/08/09 更新日 : 14/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート