KFC的(=米南部風)コールスローの画像

Description

レリッシュ入れればあっという間に南部の味! 

材料 (4~8人分)

レモン汁
大さじ1
砂糖
大さじ1
瓶詰のレリッシュ
大さじ3
マヨネーズ
100~150㏄

作り方

  1. 1

    キャベツと人参をボウルに入れ、塩(分量外)を数つまみ加えて、ざっくり混ぜる。しばらく放置。

  2. 2

    セロリもみじん切りにして1に加える。なくても大丈夫だが、いれるとなおよろし。

  3. 3

    1を一旦ざるにあけ(洗わない!)、水気を絞って、ボウルに戻す。

  4. 4

    玉ねぎ、レモン汁、砂糖、レリッシュを加える。

  5. 5

    味を見ながら、マヨネーズを加えていく。

  6. 6

    ちょうどよい味になったと思ったら、冷蔵庫へ。一晩寝かせて出来上がり!

コツ・ポイント

北アメリカのレリッシュは甘ーいキュウリのピクルス。ホットドッグやハンバーガーとともに食べられるもの。一般的なピクルス(ディル・ピクルス)とは全く風味が違います。後者で代用しても似て非なるものになるので注意。B&BピクルスならOK!

このレシピの生い立ち

アメリカのお惣菜の定番。どこでだれが作ったものをたべても、あまり変わらない。似たような作り方をしているのでしょうね。。
レシピID : 2741840 公開日 : 14/08/08 更新日 : 14/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックC21R2I☆
コーン足しました

作ってくださってありがとうございます! コーンかわいいです!

初れぽ
写真
☆奏乃ママ☆
KFC気分でリピ決定です!!!!!!

つくれぽ、ありがとうございます(*^^)v 嬉しいです❤