☆和風おろしハンバーグステーキ☆の画像

Description

玉ねぎと大根おろしがたっぷりと入った和風のソースです! 一緒に添えた夏野菜もとっても美味しいんです!!

材料

ご自宅のハンバーグ
にんにく(おろし)
2片
5センチ
○醤油
大4
○みりん
大2
○砂糖
大2
○酒
大2
適量
★お好みの野菜のソテー

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの お野菜達をソテーしておきます。軽~く塩・こしょうしてね。

  2. 2

    ハンバーグを焼いたら、そこにニンニクのみじん切りを入れて炒め、玉ねぎのみじん切りを入れていためる。

  3. 3

    その他の調味料を入れて少しだけ煮詰めたら完成~~^^

  4. 4

    盛り付けたら、大根おろしをお好みで乗せて、しそを乗せたら完成~

コツ・ポイント

特にないです^^
砂糖はお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

子供たちが和風ハンバーグが好きで 作ってほしいとのリクエストから生まれました^^
レシピID : 2748939 公開日 : 14/08/13 更新日 : 15/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
saityo
大根おろしたっぷりで作りました。凄く美味しかったです。ご馳走様!

美味しそう!作って貰いとっても嬉しいありがとおう^^

写真
レモンすかっしゅ
美味しかったです!さっぱりと、でもしっかり味!ハマります☆

美味しく出来て良かった^^作ってくれてありがとぉう^^

写真
あったかクーラー
ソースを作りました☆ いろいろな料理に使い回せそう!おいし!

そうですね!色んなのに活用してもらえたら嬉しいです!!

写真
sarasanaty
和風味のハンバーグ、大根おろしと相性がよくて美味しかったです。

美味しそうですね。作ってくれてありがとぉう!嬉しい!!