ココナッツオイルのおいしい食べ方/塗り方

ココナッツオイルのおいしい食べ方/塗り方の画像

Description

(エクストラバージン)ココナッツオイルを柔らかくしてパンに塗って一塩すると、とても美味しいです。バター代わりに使えます。

材料

ココナッツオイル
好きなだけ
ほんの少し

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツオイルは、冷蔵庫から出して1時間ほど放置し、マーガリン状の柔らかさにしておく。(冬はぬるま湯につける)

  2. 2

    写真

    パンやホットケーキにココナッツオイルを塗り、上から塩を少しだけ、ぱらりとかける。

コツ・ポイント

ココナッツオイルを適度に柔らかくしておくことです。

エクストラバージンココナッツオイルは、料理で加熱すると栄養素が半減してしまうらしいので、できるだけ生で食べましょう。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルだけをパンに塗って食べると味気ないので、バターを真似て塩を少しだけかけてみたら、ぐっと美味しくなりました。パンに塗るときは以後ずっとこの方法です。
レシピID : 2751115 公開日 : 14/08/15 更新日 : 15/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックZ69KDS☆
美味しかったです☆りぴ決定です☆レシピありがとうございます☆

れぽ感謝☆塩だけでグッと味が締まりますよね♪ぜひご愛用下さい

写真
でこっちょ
いつも甘い味で食べてたけど塩いいですね♡美味しかった有り難う♡

れぽ有難うございます☆塩を使うと味が引き立って良いですよね~

写真
sara99
バター買わないので、この食べ方最高です。美味しい♡

レポ感謝☆トーストに塗ると最高ですよね~。何枚でもいけそう…

初れぽ
写真
イシス女神
やみつきだね!バター辞めれるよ。定番、間違いなく定番!

レポ感謝☆気に入って頂けて嬉しいです。私もバターやめました。